2010年12月16日

冬の庭と、雪の森


まだ一部、奥の花畑エリアは準備中なのですが、メインガーデンの冬の庭と森が出来ました
先日の記事に書いたように、うちの地面のテクスは一年中グリーンなのですが、
森のエリアはlandmapを使い、雪で覆いました
ショップとカフェのエリアは、売りものの花が置いてあるという理由もあり、
地面はグリーンなまま、冬の植物を植えました



この季節は背の高い花があんまり咲かないので、目線が低いw
寒椿やさざんかが咲くので、それで高さを補いました
後はパンジー、ビオラ、シクラメン、エリカ、ハボタン、ポインセチア、ひいらぎ、などです
使ったシクラメンはうちで売ってるやつを手直しした群生
冬らしいイルミネーションが欲しくて、手持ちのイルミツリーをカフェの入口に置いたら、
一昔前にあったようなレストランみたいになりました・・・・
まあ 冬らしくてそれもよし



森は見てると寒くなるように作りましたw
静かに雪が降り積もって、何の音もしないような
たまに枝から積もった雪が風に乗って流れてくるような
そういう森です



ギフトの置いてある廃屋は、バルコニーからの眺めに冬もリコがこだわってくれました
ここに座って白い木々に落ちる雪を眺めていると、あっという間に時間が経ちます
廃屋だからストーブはありません
暖かい服に着替えてからのんびりしに来てください

廃屋の横にあったボートの池は、カチカチに凍りました
浮いてる雪玉に座ると、靴はそのままですがスケート出来ますw
10人までグルグル滑ります 大勢でやるとかなり楽しそう
3人までポーズがとれるソリも置いてあります
撮影などにも是非どうぞ


おかげさまでギフトの雪はたくさんの方に持ってって頂けてます
ありがとうございました
パーティクル弄るの楽しくなって、drobakの森にも置いてもらえるような、
少しふぶいた雪が作りたくて調整中です


















風でぶわっと舞い上がったり、斜めに強く吹いたり、それにまざってフワフワ落ちてきたりします
風向きが変わると、軽くうず巻いたりしてリアルに見えます
強さで3種類、風に吹かれないノーマルなのをオマケにいれて、drobak限定で販売予定です

0 件のコメント: