2011年3月1日

Springtime has come to DROBAK!


DROBAKにやっと春が来ました!
今回の衣替えで、地形を変えずに雰囲気を大きく変えたい、という事で、
オーナーが山のアウトサイドSIMを置きました
今まで海だったところが、全部淡水に!
港町から、山間の水が豊富な村へ
植生もそれを意識しました(気持ちだけ・・・)

オーナーのリクエストを聞きつつ、こっちからも提案をし(ほぼ「いいよ!」と言ってくれるw)
準備を重ねて、SIMをクローズしてもらい、一気に作業してきました
花で溢れる、さらに気持ちのいい場所になったと思います
ゆっくり周って、風を感じてください




春の森は、ブルーがテーマです

まだ冬にしたばかりの頃、さくらちゃんが、
「春の森はこういうのがいいな」といって見せてくれた1枚のRL写真
そこには見た事ない綺麗な水色の花のじゅうたんがありました
リコと二人で調べまくって、主に北海道の森に自生している、「エゾエンゴサク」だという事がわかりました
固有種だったら、北欧がコンセプトのDROBAKに持ってくるのは厳しいかなあと思ったんですが、
コリダリスという範囲の広いグループに属していて、
世界の広い範囲で流通し、原産は北の方で寒いところに強く繁殖力も旺盛、という事がわかったので、
作って植えちまえ、という事で森の手前に広げました


それを調べてる最中に、ヨーロッパの森に広がる「ブルーベル」という花の事も知りました
イギリスからヨーロッパに広がっている、広がった紫色のスズランのような花


この花が広がる森は、「bluebell wood」と呼ばれ、見に行くツアーまであるそうです
イメージ検索したらめちゃくちゃ綺麗で、再現してみたくて、こっちも作ってみました
池から、moustique:::teal:::の方に向かうエリアに植えてあります

北欧に馴染みのある青い花と言えば、勿忘草だそうで、
forest feastさんから出てる青い勿忘草を池の周りに植えました



そこからぐるっと戻ったあたりには、野良ポピーがわさわさと


うちのヤマザクラを植えたいと言ってくれたので、必死に作りなおしましたw
幹がどうしてもいいのが見つからず、さくらちゃんに頼んで作ってもらいました
マグさんにパーティクルのスクリも書いてもらい、花びらが風に舞うヤマザクラが出来ました




















花壇も花屋もモリモリに盛ってきました
花屋の近くって、あまった苗を植えてたり、こぼれた種から色んな花がワサワサしてますよね
そういう感じが再現出来てたらいいんですが・・

全部紹介しきれないほど、見所が溢れてます
どうぞゆっくりしにおでかけください
http://maps.secondlife.com/secondlife/DROBAK%20village/117/80/27

0 件のコメント: