2011年3月7日

ヤマザクラとソメイヨシノ

We released new flowers.
::FG::SAKURA (yamazakura/Somei-yoshino)
with petal particle(touch on/off)

去年ヤマザクラを作ったんですが、テクスはそれなりによく描けたんだけど、
枝を組むのがうまくいかずにモヤモヤしてたんですが、
DROBAKに植えるためにヤマザクラを作りなおす機会をもらったので、
かなり季節的には早いですが、販売用の桜も出来ました

ヤマザクラだけ作りなおすつもりだったんだけど、花だけが最初に出る桜も作りたくなり・・
結局、ヤマザクラとソメイヨシノの2種類を作ってしまいました

桜の品種について細かく言いだすとキリがないし、そこまで詳しくもないので、
葉っぱが同時に出て白っぽい花=ヤマザクラ
花だけが先に出てピンクっぽい花=ソメイヨシノ
と、ここでは呼ばせてくださいw

SLでの桜は、去年から枝垂れブームなので、枝垂れには手を出しませんでした
綺麗なのがいっぱい出てるので、うちからは普通に庭木っぽい桜でw
小学校の校庭にぐるっと植えてあるような桜とか、
夜に花見しちゃうような公園にある桜を作ろうと思いました

ヤマザクラ、ソメイヨシノ、それぞれ2樹形ずつ作りました
一つは少し古くて大きめの木ですが、高さとかはさほどかわりはありません
どちらも、マックスで15~20mくらい
編集出来るので、お好きな大きさにして植えてください

幹をタッチすると、花びらのパーティクルが出ます
花びらはあまり多くなく、風にヒラヒラと舞う程度
誰がタッチしても出るし、オンオフのアナウンスもないので、
いつの間にか出てたり消えてたりという感じになります

幹が太いやつは2つの幹のスカルプが組んであるんですが、
どっちにもパーティクルが入ってます
両方押せば多く出るし、片方だけなら少しだけ、と調整できます
(押したか押してないかわかりづらいのが難点なんですが・・・・・・・・w)


種類や大きさに関わらず、全部同じ価格にしました
コピーなしだと、どれもL$120です
花びらのカーペットのプリムも入ってます
それはコピー出来るので、敷き詰めちゃってください


4本以上必要なら、コピーバージョンやファットパックがオススメです
ノーコピーの全種類と、ヤマザクラ、ソメイヨシノ、それぞれ2種のコピーバージョンはL$400
全種類のコピーバージョンは、L$700です

アンシンメトリな樹形にしてあるので、
たくさん植える時は、向きを色々かえてもらえると、自然な林になります


アバターとの大きさ比較はこれくらい
組み直して、もっと「主」みたいな桜を作るのもいいですね(今度やろう)



















温室の西側の空き地に、現物とベンダーを置きました
全種類そこに植えてあるので、どうぞ花見気分がてら見に来てください

0 件のコメント: