2010年1月6日

低プリムで花畑を作るなら・・

久しぶりに植物屋メモです
雪景色ってのは綺麗だけど結構飽きるもので・・・
今SLは雪景色ばかりなので、広い花畑に埋もれたい、と思いつつ、
今造成中の庭もやはり雪景色ですw

春に花畑を作るなら、ここの植物も入れようと思っているお店のメモ

TiMo Habitat skygarden
http://slurl.com/secondlife/Gnoll/169/105/1801








最近は植物もかなり低プリム化が進んで、どこも植物屋も1プリムものが増えてきましたね
ベースのスカルプも売られていたりするので、どんどん1プリム植物屋が増殖の気配です
そんな中、ここはテクスもオリジナルで、スカルプも割と自然な作りになってました







ここは、同じ花でも高さの違う種類が置いてあったりします
編集が出来ないのがほとんどなのでご注意を
同じ花でも違う色が一つの中に入ってたりします

ちょっとマニアックな話をすると、「明るさ全開」の植物が実は苦手で
場所によっては使ったりするんですが、やはり夜は暗くなってほしいので、
編集できるやつをいつもメインに探すのですが、
ここは、アイテムによって明るさ全開なのとそうじゃないのがあります
使いたいやつが明るさ全開だったりするので、混ぜて使おうかなーと考え中







ここのベンダーは図鑑のようになっていて、
タッチするとページがめくれて他のアイテムが見れます
購入の時は右クリックからpayです
同じ花でも、トランス出来るのと、コピー出来るので値段が違っていて、
中身は直径3mから10mまでのものが4,5種類入ってます




早く春にならないかなあ・・・・



0 件のコメント: