2010年7月23日

ショップとカフェと庭、まとめてリニューアルオープン

::frog's garden::
mainshop,cafe & garden, re-opened!
http://slurl.com/secondlife/Bonaire52/37/30/22

新しいメインショップと、カフェと庭
やっと皆さんに見ていただける準備が出来ました
1/4SIMのおよそ半分はカフェとショップ、もう半分は庭と森です
たくさんの画像で、まずはカフェと森をご案内します

こうしてみると、森の方がちょっと多めかも・・・w

TPポイントは温室の前です
左側がショップ、まっすぐ坂を上るとカフェ、右の川を渡ると森があります

今回の土地には音楽は流してません
その代わり、小川に近づけばカエルが鳴き、滝に近づけば水がゴウゴウと流れ、
森に入れば鳥の声がして、夜になればフクロウと虫が鳴く
そういう、RLには必ず聴こえてる「音」をたくさん入れました

音楽は、カフェの営業時間やイベントを行う時だけ楽しんで頂いて、
後はサウンドで音を聴きながら歩いてもらえたら嬉しいです

また、カップルボールもダンスボールも今のとこ置いてません
座る場所はたくさんあるので、デートの時は、森や花を見ながら
会話を楽しむ場所に使ってもらえたらなと思います

カフェへ向かう道は緩い上り坂になってます
両側はボーダーガーデン
ここを季節の庭にしようと思ったんですが、とにかく広い、広いというか細長いw
歩きながら花のにおいと風を感じてもらえたらなと思います

カフェの入口には、*~MMG's~* さんの黒板を置きました

中に入ると、右手側にカウンターがあります
この壁はリコのアイデアで、緑化壁にしました
RLでも最近増えてきましたが、壁面に植物を植え込んでいるものです
インテリア要素を強めにしようという事で、グロウとブライト入ってます

新しいカフェのイメージを考えて、本を読んだりネットを調べたりしているうちに、
”ベルリンにありそうなカフェ”を作りたいと思いました
東欧と西欧の境目の、古くてモダンで大人っぽいあの雰囲気がいいなあと
ベルリンには行った事がないのですが、カフェやバーにシャンデリアがぶら下がってるイメージで、
大きな壁面の黒板と、シャンデリアは、カフェを作りだした一番最初から置きましたw
DJブースも簡単なつくりですが、店に合うように作りました
ラウンジやカフェ系の音をたまに流したりしようと思います
(DJやりたい方もお気軽に連絡してください)

この大きな黒板の裏は、トイレになってます
店づくり始めたころから、トイレ作るトイレ作る言っていて、「もうトイレに住めば」とリコに呆れられましたがw
トイレが洒落てるカフェは好きなので、作りたかったんです
SLではトイレは無用の長物なのでw 着替え用やAFK用に使ってもらえたら嬉しいです
ピンクのマットは、ポーズスタンドになってます

西側にはテーブル席と、デスクを置きました
ここから夕陽が綺麗に見えます

東側は滝と森を望むテラス席です
カウンターとはチャットが届く距離なので、こちらで会話を楽しむのもオススメ
俺はよくここでぼーっとしてますw


カフェのテラスからも見える滝
その奥には、グラジオラスの花畑があります

森の奥にはひっそりとした廃墟があります

ここにはリコがこだわった、ちょっとしたギミックが用意されています
廃墟にたどり着いたら、是非2階のテラスから森の方を見てください
座り心地のいいソファーがあるので、ゆっくりと過ごしてもらいたい場所です


スポットが多すぎて紹介しきれないのでw
何度も来て歩きまわってもらえたら嬉しいです
季節に合わせてゆっくりと改装を続けていく事になると思います
新しいfrog's gardenの四季を楽しんでください

せっかくなので・・と、用意したギフトがいくつかあります
まずは二人から、「frame garden」です
ショップ入ってすぐの壁にあります

絵の感覚で飾ってもらえる、”壁の庭”です
額縁の色がオレンジなのがポイントだそうですw(リコより)
二人であーだこーだ言いながら作りました
プリムはちょっと多めなのですが、数日でも飾ってもらえたら嬉しいです

リコからは、新作のグラジオラスのピンクオレンジを

俺からは、トイレのポーズスタンドマットをw

ギフトというわけではないですが、このペンダントライトもフリーで出しました

旧メインショップと、香林坊のメインガーデンの方は、数日中に片づけをして、
今月いっぱいで土地を離れますので、
新しいLMとの差し替えをお願いします
特に長い事お世話になったSLing、安くてプリムも多かったDream Jumbo Island、ありがとうございました!

今夜は特にイベントなどはありませんが、新しいところでウロウロしてると思います
何かありましたらお気軽に声をかけてください

新作のご案内はまた明日にでも・・・・

0 件のコメント: