2010年7月3日

水辺の植物と生垣リリース!




新作できました
相変わらずハイペースのリコからは、ナガバオモダカと、ベニカナメモチ(こちらは後ほど・・)
そんで俺からは、睡蓮3色をリリースです


ナガバオモダカは、英名grassy arrowhead
水槽の中にいれる水草としても使われてますが、花を咲かせる時は水の上で咲くようです
これから水辺が目にも気持ちいい季節なので、オススメの花です(開花は初夏)

4株で1プリムのタイプ(SS)と、1株1プリムの2種類入ってます

葉だけのものと、花がついてるものと2パターン、計4種類
mod copy OKで、100L$です

睡蓮は、どういう組み合わせで販売しようか迷ったんですが、
広い所じゃないと群生しないな、という事で、
小さいパックと、大きくてコピーできるパックにわけました

小さい方は1プリムの花3つ、葉っぱが2つで50L$ ノーコピー


コピー出来る方にだけ、上の1プリムで16株のものが入ってます
それと、1つの花モノと葉っぱが2種ついて、200L$



編集出来るので、テクスチャーのところから、透過とグロウを少しいれてあげると、
幻想的な風景が作れますので色々弄ってみてください
このSSの場合は、透過25グロウが0.03です(1プリムの群生だとグロウが弱くても結構光ります)

ブルー、ピンク、白の3色展開です



そしてこちらがベニカナメモチ(レッドロビン)
ああ! と思う方も多いでしょうかw あっちこっちで生垣として大活躍
なので今回、レッドロビンは植木じゃなくて生垣(スクリーン)として出してます
隣の土地とのさりげない目隠しにいかがでしょう

たまにメインランドなどで目にするんですが、隣が自分の土地と景観が違う場合、
自分ち側にテクスがあって、隣からみると透明なスクリーンがよく活躍してます
このレッドロビンもそうなってるものが同梱されてます

上のやつを反対側から見ると・・・


こういう感じで、透明になってます
片面が透明なもの、両面にテクスがあるもの、それぞれ3サイズ揃っています

梱包時の大きさ
 *1本タイプ(S) … 幅1.8m  高さ3m
 *3本タイプ(M)  … 幅5m   高さ3m
 *6本タイプ(L) … 幅10m  高さ3m

ですが、mod copy可能なので、土地に合わせて大きさを変えて使用できますよ


今回の新作は、香林坊と本店で扱っています
香林坊にも本店にも、現物が植えてあるので確認してみてください
ナガバオモダカと、ベニカナメモチ(レッドロビン)は、コピーバージョンのみの販売となります

::frog's garden::  mainshop
http://slurl.com/secondlife/Dream%20Jumbo%20Island/160/222/1303

::frog's garden:: kourinbou
http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/104/54/22

2 件のコメント:

augusta さんのコメント...

片面が透明って便利ね~^^
こういうのみると土地借りたくなっちゃう~>▽<
睡蓮もこれからの時期涼しげでいいわね♪

さんのコメント...

>おがちゃん
うんうん、目隠しに役に立つんだよねw
水辺は目で見ても涼しげだから、これからの庭は水辺が広がりそうだw