2011年7月7日

水辺に咲く花



















目に涼しさが欲しくて、インするとすぐ水辺に行ってしまう今日この頃
うちの庭にも蓮池を作りました
蓮は7~8月が花期で、まさに夏の花です
水辺をお持ちの方は今の時期オススメ
風に揺れると本当に涼しげです


















手前が、リコが昨年作ったナガバオモダカ
メダカを買う時の定番の水生植物なんだそうですよ
花期は長めで5~9月

奥の白い花は睡蓮です
6~9月くらいが花期
水面のすぐ上で花を咲かせます
色々な色がありますが、うちからは白、ブルー、ピンクを販売しています


















水辺の植物は、温室の前の池に見本、その近くにベンダーをまとめてあります

























蓮は鉢植えもあります
お庭が無い方でも楽しめますのでよかったらご覧ください

新作の植物や家具をいくつか同時進行で作ってるんですが、
あまり時間もとれないのでなかなか進みませんw
植物だけは季節が変わる前に出したいと思ってます

0 件のコメント: