2010年2月21日

ムスカリ販売開始


ムスカリ3色、群生など3パターン出来あがり、各店舗に設置終わりました
ムスカリは、ほおっておくとどんどん増える、強い球根植物です
なので群生の姿がよく似合う
今回は、1プリムで16株分のスカルプと、1プリムで4株分のスカルプ、
通常プリム3プリムで1株の3パターン作りました




ポップは種袋風に、無駄に凝って作りましたw

一番上は、通常プリムの株x2と、小さい群生(4株分)1つ
真ん中は、小さい群生1つと、大きい群生(16株分)1つ
一番下は、全パターンのコピーバージョンです
コピーバージョンは本店にしか置いてありませんので、たくさん植えまくりたい方は、本店へどうぞ



本店の様子です
ベンダーは9種類になりますので、よく確認して購入お願いします
見本がてら、植えこんだ様子のSSも一緒に飾っておきました



どれが何プリムでどういう姿なのか、見本を下に植えてありますので、参考にしてください




種袋のポップも気に入ったのでw 中にテクスチャーとしていれてあります
プリムに貼り付けて添えると、なかなかリアリティが出ます

友人に、植え方を教えてほしいと言われたので、自分流に植えるとすると・・というのをいくつか


やはり他の球根植物と一緒に植えると、一気に春の雰囲気になります
チューリップやラナンキュラスなどと一緒に花壇に植えたり・・・


強いので、アスファルトの隙間から出る事もあるムスカリ
雑草風のものと一緒に植えると、自然な感じを演出できます
後はやはり、群生
一番上のSSの群生は、16株分のものを、5つくらい置いてます

スカルプのやつは、通常プリムのモノよりも、アルファが強く見えるので、
間に他のものを入れても、角度によっては透過して消えてしまう事があります
なので、他のものと一緒に植える時は、通常プリムのものを使うか、
背の高いものや、透過テクスを使ってないもの(スカルプで出来てる植物など)を使うと、
不自然に見える感じが減ると思いますので、試してみてください

そんなに派手な花でもないので、
特に深く考えず、庭の味付け程度に好きに使ってください

作ろうと思った段階ではどこにもなかったのですが、
実は偶然同じタイミングで、forest feastさんからもムスカリが出ます(月曜日販売)
forest feastのムスカリは、白、ピンク、黄色、紫、なのですが、紫もうちとは違う色でした
お互い、ちょっと安心w という事で、ひとあし早く頂いてしまいました
(恐縮です><)




















うちのと混ぜるとこんなにカラフル
地味な花だと思うけど、ここまで色数が揃うのは、RLの花屋でもそうありませんな
お好きな方は合わせて植えると、いっそう賑やかな春になると思います


drobakにムスカリを設置しに行ったら、さくらちゃんの娘のラスティが、
自分を鍛えているところでした

春だなあ・・・・・・

drobakの広場にも、ムスカリをいっぱい植えてきました
SLでの春を満喫してください

2 件のコメント:

とーちゃん さんのコメント...

何ですか?
ウチの子が変だとでもいいたいんですか?

お家に帰ったら弟も逆立ちしてました。

さんのコメント...

>さくらちゃん

弟まで・・・
春ですね^^