2009年10月26日

drobak village



















友人に、モノ凄いセンスのいいカップルがいます
drobak*という北欧家具も作っている、さくらちゃんとマグさんの二人です(写真は息子のユーゴw)
彼らが作るもの、選ぶもの、すべてハイクオリティ
仲良くなってから初めて2人が作ったのを見た時は、あんまりすごすぎてひっくり返りました

そんな2人がSIMを作るというので、ワクワクして待っていたところ、
某SNSの相方の日記でさくらちゃんがキリ番とりまして
キリ番プレゼントにご自宅の花壇でも?という話から、「SIMの花壇とかやってー」と
声をかけてもらい、やるやるやる!と3つ返事でやらせてもらう事になりました

結局広範囲にわたってあちこちせっせと植えまくる事になったのですが、
その作業はあまりにも楽しくて、夜切り上げて寝ようとしても興奮して寝れないほどにw

そろそろオープンかな、という事でご紹介です
しかも店も一区画貸してもらったので、frog's garden drobak*店が出来ました!ワーイ




















SLURLをとりわすれました・・・
cafe drobak*から右の路地を入ったとこの左手にありますw
うち、商品少ないんでほぼこれで全部・・・・
他にも、non-standardさんとか、forest feastさんとか入ってます
うちが入ってていいんでしょうか 改めて思う顔ぶれです


で、俺の庭仕事なのですが、SIMのあちこちの植え込みをやらせてもらいました
forest feastさんが入るという事で、SIMの植物のメインをforest feastのモノにしました

まず、うちの店のブースの前は屋台広場のようになっていたので、
そこの一つを嫁のアイデアで花屋風に



















こういう使い方をしたのは初めてなので、相方に色々調べてもらいやりました
ヨーロッパの花屋風になったかな?
で、この花屋の上に位置する広場には、季節の花壇を設けました



















今はコスモスと、木蓮の秋バージョン
クリスマスの用意までこのままになるかもです
ちょうどこの同じレベルにforest feastさんの店があります




そのまた上の段
ここは、自然に生えちゃった感じで、さくらちゃんと植え込みました
俺の中での呼び名は、ボーボーエリアw
野生のポピーが咲いてる雰囲気です

一番最初に手をつけたのはここ、通称“広場” 人が集える公園です


















ここは、カフェからも見える人が集える大事な場所
さくらちゃんのイメージを聞いて、いろいろ相談しながら作って行きました
花の種類としては、春、夏、秋とか混ざってるんですが、
SIM全体では今のところ季節は変えないという事もあり、
北欧は夏が短いし、全部いっぺんに咲いたりするかもしれないし、という俺ルール適用しましたw




















人の手が入っているエリアという事で、中心から海までの短い範囲ですが、
ミラーボーダー式に花壇を作りました



















そしてここにもあります、ボーボーエリア
自然に、でも人が少し種を撒いたように作りました
ここもポピーが中心です
埋もれて写真を撮ったりするのにオススメw

明日(10/27)カフェが22時にオープンするそうですので、
併せて散策をしてみてください
あちこち仕掛けなんかもあって、楽しいSIMです
http://slurl.com/secondlife/DROBAK%20village/108/94/28

0 件のコメント: