2009年10月20日

ありがとう、カフェ・サンセット


SLに生まれ落ちて、しばらくはキャンプだの放浪だのしてましたが、
初めてキャンプ以外で日本人がたくさん集まってる場所に行ったのが、
当時三宮SIMにあったカフェ・サンセットでした
まだその時はSL始めてから2ヶ月目くらい
キャンプに疑問を感じ始めたころでした

初めて行ったカフェは、人がいっぱいいて、オーナーが暖かくて、スタッフが賑やかで、
皆仲良しでとても楽しかった
それまで俺が見てきたSLとは全く違うその場所にとても惹かれました
帰り際に、今ではレーサーで活躍してる当時スタッフだったのぶりんが、
「毎晩来てね!」と言ってくれて、もうそんな言葉どこのカフェでも当たり前に言ってる営業文句なのに、
当時の俺にはとても温かく響いて、「はい!毎晩来ます!」と満面の笑みで答えたのを覚えてます

その後常連からスタッフになり、オフィサーになり、いろんな事を覚えながら、
友達や仲間がたくさん出来ました
カフェスタッフを卒業してからも、庭師をやらせてもらっていた場所

その、カフェ・サンセットが先週の土曜日で幕を降ろしました
最後の日は、SSにあるように、新旧たくさんのスタッフと元スタッフがカウンターに立ちました
俺も久しぶりにサンセットのカウンターで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました

どこに行っても、サンセットは知られていたし、オーナーのオリさんの事もみんなが知っていた
その場所がなくなるのは少し残念だけど、セカンドライフはいつでも、
まず自分自信がリラックス出来て、楽しめる場所でなくてはいけないと思います
オリさん、長い間お疲れ様でした
セカンドライフの2年間というのは、リアルで言えば4~5年に値すると思います
これからは、時間に縛られないSLを楽しんでください
カフェがなくなっても、サンセットの仲間は無くなりません

ありがとう、カフェ・サンセット

これからは、リゾート地として、いろんな人が自由に楽しめる場所を作っていくそうです
俺が作ってる庭も暫くはそのまま残ると思います

最後の日に合わせて、スカイガーデンを秋まっさかりにしてきました



次の季節までは紅葉とバラの庭にしています
どうぞくつろぎに来てくださいね




2 件のコメント:

オリ さんのコメント...

ありがとう、馨。
これからもよろしくね。

(^_-)-☆

さんのコメント...

>オリさん
お疲れ様でした!
こちらこそーー