2011年5月20日

hydrangea(水の器)

We released new flower from Lyco.
This flower is necessary for the garden of the rainy season of Japan.
To all the people who love seasonal flower :))

::FG:: hydrangea (pink/blue)
1prim hedge, 1prim bush, 3prim bush
All has 2 types (texture) in each.

リコからちょっと季節先取りの、新作の花が出ました
梅雨時の庭には欠かせない花、紫陽花です
昨年ガクアジサイを出したのですが、今年は花がこんもりした西洋アジサイをリリース
ビビッドなブルーとピンクの2色展開

タイトルの水の器とは、アジサイの学名hydrangeaの意味だそうです
なかなか情緒のある名前を持つ花ですね
(ただたんに水を物凄く吸うから、という説もあるようですが・・・)


ノーコピーバージョン、コピーバージョン、全部入りのコピーバージョンをご用意
いずれも、花の付き方がちょっと違うテクスチャーが2種類(AとB)入ってます
TPポイントの横に見本とベンダーが置いてあるんですが、
ノーコピーバージョンの1セットに入ってる量が置いてありますので参考にしてください
結構ボリュームありますよ

リコ本人の日記(naviSL)から内容をちょっと抜粋・・
---------------------------------------------------
ノーコピー版 (120L$)

・1プリムスカルプ株 AとBを1本ずつ
・3プリムの普通タイプ株 AとBを1本ずつ
・4株で1プリム分の植え込み用 AとB それぞれ2つずつ


コピー版(300L$)は、3種類のプリムがABそれぞれ入っています。
2色全タイプ入り・コピーOKの『バーゲンパック』も作りました。
480L$なので、コピー版を別々に買うよりちょっとお得です。

どれもmodOKですから、トランスは出来る物と出来ない物があります。
ご購入の際には十分ご注意ください。

4株のは少しずつずらしたり、テクスチャを水平方向に反転させたり、
もちろんサイズを変えたりしながら舗道の両脇に植えると
なかなかいい誘導路になるんじゃないかと思います。
--------------------------------------------------------



室内で季節を楽しむ為に、鉢植えタイプも作ってくれました
株が小さめで花がでかいので、鉢植えがかなりはまってると思います
こちらは2プリムで50L$です


昨年リリースされたガクアジサイは温室の真ん中に置いてあります
今回の新作と一緒に植えると、いい紫陽花の庭になるのでオススメですよ

Also, "Lily of valley" new flower from Lyco.

::FG::lily of valley
1prim sculpted clump/3types textures

スズランもリコからの新作で出ました
スズランは4~5月がメインの花ですが、北の方や高地などではこれからの花です
庭でも日蔭にそっと咲くような花なので、庭のすみっこなどに是非どうぞ
売り場はTPポイントから西の海へ抜ける方です
ちょっと奥がスズランらしい、と言う感じで・・・・

0 件のコメント: