2011年5月5日

紫の花


このヅラを最近気に入って着けていて、ある日着物を来たら、「仁のコスプレ?」と聞かれました
垂れ目です、こんばんは

久しぶりの更新になってしまいました
新作のリリースもパタリと止んでいますが、
新しい場所の庭づくりをしたり、新作の準備をしていました
近々お知らせ出来るかと思います

ここ数日は、ダラダラと庭の植え替えや、奥にある季節のテーマガーデンのところを弄ってました


先月まで大きな桜の木があった場所ですが、ここは土地の角になるので、
何となく空気が淀む感じが否めなく、毎度水場を作るようにしています
今回はどういう水場にしようかなー、と思いつつ色々試していたら、気づけば滝が出来ましたw
滝つぼにはうちのカフェの皿洗いバイトこと、ポーズ屋『143』のあみれもんが過去に作った、
甘いカップルボールなんざ置いちゃいました
カップルダンスのボールも近くに置いたので、デートしちゃってください

近くに置いた大きなオークの木で寝そべりたくて、一人用のだらだらアニメボールを3つ置きました
が、スカルプが邪魔でカメラコントロールが難しい感じになってしまいました・・・

季節の花畑は色々考えたんですが、色んな花が混ざって咲き乱れてるのが
春らしい明るいイメージだったので、少しばかり季節がずれてるやつもありますが、
色んな色を混ぜる為に植えました
組み合わせは少しずつ変わっていくかもしれません


タイトルの「紫の花」というのは、俺が無意識に選んでしまう花の色
多分この季節は特にだと思います
紫色は好きな色だけど、服や小物なんかにはそんなに使わないので、
色と言うより紫色の花が好きなんだと、去年くらいに指摘されて気づきました

「ハナダイコンとか、クレマチスとか、ツルニチニチソウとかこの季節いいよね」
「全部紫だよね」
「あれ?ホントだ 藤もいいよね あれ、紫だw ルピナスとか・・あれもむr

今回は俺一人で植え替えをしていたので、
あれを植えようと思って出す花出す花全部見事に紫で笑いましたw


植え替えは出来るだけリアルに近づけたいので、手持ちのものに何があるか、
それはいつ咲くのかをちゃんと毎回調べます

住んでる場所によっても咲いてる時期の印象は違うと思うので、
近所で判断するよりは、一般的に咲く時期の間に植えるようにしてます
(とかいって、近所で咲いてるのを見て慌てて植えたりもよくしますが・・・)

いかに紫の花を出さないかで、必死になった花壇を是非見に来てくださいw



紫の花と言えばこの季節欠かせないのは藤
日本では綺麗に藤棚になってるものが多いけど、
海外では家が藤のツルに飲みこまれそうになってたりしますよね
家を覆うように咲く藤が好きなので、廃屋に絡ませてみました
こちらはheart garden centerの藤
家の形に沿って編集してあります

















こちらはカフェのパーゴラを藤棚風に仕立てました
元は、tesh garden centerの、40プリム越えの藤w
うちでもさすがにそのまま置くのは厳しかったので、半分くらいに減らしました
柱にミシミシと巻きついてる感じがいい

ちょっと季節終わりかけですが、八重桜も出しておきました
咲ける花は全部咲かせたい
暫くの間は誰も見てなくてもちょこちょこ植え替えしてると思いますが、
どうぞ気にせず散歩におでかけください

0 件のコメント: