2011年6月17日

early summer wetland @ DROBAK


















お待たせしました、DROBAKの森の改装が終わりました!
初夏~夏の間は湿地帯になります
ボスからお題を貰い、1枚の写真を見せてもらった後は、
地形も大きめに変えて、好き勝手やらせてもらいましたw いつもながら感謝です
湿地帯と言うと、あまり木々が生えてなくだだっ広い印象があったんですが、
実際はうっそうとした湿地帯の森も多いようなので、ある程度風通しもいい森を目指しました
暑くなってきたら、かなり目に心地いい場所になるんじゃないかと思ってます


















この時期の湿性の植物はハスとか睡蓮とか色々あるんですが、
寒いところと限定すると、まずIWで探すのがなかなか難しいです
ハナショウブの原種はシベリアあたりでも咲いてるらしいので、
moustiqueとの分岐あたりでゆらゆらと


















テーマカラーは白
ワタスゲ、ハンゲショウ、ナガバオモダカをメインに植えてあります


















さし色は黄色とブルーを少し
黄色いノカンゾウがわりの百合を植えました

















公式ビューアで影と被写界深度が標準装備になりましたね
俺のマシンだと性能が追いついてないのか、影を入れると被写界深度が消えるので、
どっちかだけで楽しんでます
しかし影を入れるとホントに身動きとれず・・・・マシンも唸りますw
ちょうどいい木陰がボードウォークにこぼれるんですが・・・あまり堪能出来ず・・・



















被写界深度の方はやはり人物撮るのにうってつけだと思ったので、
久々に自分撮りしてきました
重くてシャッター押すタイミングでどうしても目を瞑るっていう・・・ SLなのに・・・
せっかくなのでトレッキングしてる人風にしたかったんですが、
なかなか服が探せずに苦労し、危うくピノキオになるところでした
ナイロンパーカーとか売ってるとこないですかね


















この森の住人である、鹿の親子もちゃんといます
小鹿が人間に興味しんしん

ワタスゲは湿地を作ると決まった時から探していたんですが、
なかなかリアルなものに巡り合えず・・・
そろそろ作業に取り掛かろうとした頃に、
偶然forest feastさんからリリースされましたw
嬉しくて群生地を作りました





































森を作るよりも自分撮りの方が疲れましたw
休憩場所もあるので、のんびり散策に、放置に、撮影に、どうぞ楽しんでください



















初夏の湿地帯へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/DROBAK%20village/108/95/28

0 件のコメント: